heureux!

思いついたら書きなぐる

【審神者】2.5次元を馬鹿にしていた私が2.5次元ミュージカル観にいくまでの話。その2

の続き。
 
腐女子です。
刀剣乱舞はサービス開始時からやっててもってない刀は3振ほど。
全国の博物館や美術館にまで日本刀を観にいくくらいにハマってます。
ガチ勢じゃないっすよ。そんなゴリラじゃないもん。 
 
2.5次元ミュージカルは何がなんでも観ないと思ってた時期が私にもありました(白目
 
刀剣乱舞ミュージカル~真剣乱舞祭 2016~
12/21東京両国国技館千秋楽ライブビューイング 行 き ま し た 。
 
 
 
さて、前回より続きです。
観ないと思っていたものを何故観たのか。
そもそものきっかけはAbemaTVで配信してたからだよ!!
 
ということで9月AbemaTVで無料配信してたんです。
まぁ、刀ステ良かったし、無料ならみてみるかなー?って感じでみたんです。
キーヴィジュもほぼ見てなかったんです。
そんな状態で観ました。
 
以下ツイッターから
・刀ミュトライアル見終わった。うん、思ってたより悪くなかったけど、刀ステの方がいいなぁ。
・刀ミュは取り敢えず、本公演のやつ見てみることにする。なんか演出とかだいぶ違うらしいし。ただ、うちの本丸のいまつると刀ミュのいまつるはだいぶ違うという認識。刀ミュのいわとーしはめっちゃかっこよくて好き。
 
こんな感じで別にはまってなんかなかった(本公演観てみるって言ってた時点で気づいたらよかった)
見た目は刀ステでもうすっかり慣れてしまってた。
まぁ、音声も編集されてるだろうけど、それで歌こんなもんか、程度だったのです。
当然舞台を観に行こうなんて全く思ってなかったんだ。
ミュージカルで売ってんだぞ?馬鹿にしてんのか!って思ってました。
 
 
そんな中アニメ刀剣乱舞1話上映会ライビュに当選してとうらぶ熱も一気にあがった。
ちなみにその辺のツイッターをみてみると、うたわれるもの二人の白皇やりながら毎日のように泣いてたようだ。
 
あとサダチャンコナイ……ってソウルジェム濁らしてた(今はいます)
 
花丸アニメも無事はじまり。
OPのラスト虎徹兄弟のところで審議してた。なぜ蜂須賀は無表情なんだと。
2016年夏あたりから伊達沼では飽き足らず虎徹沼にも片足つっこんでたのだ実は。
ついでにとうらぶで一番かわいい魅力を感じるのは堀川国広で、かっこいいと魅力を感じるのは兼さんだと散々言ってきている(でも伊達組沼)
虎徹兄弟で色々妄想はじめた頃、ミュージカル『刀剣乱舞』 ~幕末天狼傳~の上海公演が決まって、素直に凄いなぁ。なんて思ってただけだった。
 
 
何事もなく時が過ぎていたはずだった。
ツイッターより)
・今やってる刀ミュの感想検索したら長蜂ですごいみたいお願い長蜂増えてハニーの可愛さ凄いから!その前にライビュチケ当選して……
刀ミュライビュ外れてから余計見たくなったー。刀ステは円盤持ってるし諦めつくけど、あ~~

 

 
これ。自分でもツイログ漁ってて発言してたことに気づいたくらいナチュラルに刀ミュを許してた。
萌えというのは自分がいやだと思ってたことも簡単に覆してくれるらしい。
 
ツイッターより)
・(厳島の白衣装虎徹画像を見て)……僕達結婚しましたに見えるから怖い。白衣装いいわー素敵。
ポニテ蜂須賀早く見たい。明日はりきって見るよ。刀ミュまで手を出すことになるとは刀ステ見る前には思ってもみなかったよ……歌唱力気にしちゃうから絶対観ないと思ってた。

 

 
ということで、厳島神社でやった奉納行事を配信でみた。
 
ツイッターより)
岩融ちいまつるちゃんの仲睦まじさな。かわいすぎ和睦。岩融がどんって舞台から降りるたびカメラ揺れるのいいよね。でかさがリアル。
虎徹はやっぱり幕末の見てから厳島みたかったなぁ。お互いどういう心境なのかが知りたかった。みつくりばっかり言ってるけど、長蜂もなんですよあたし。気にならないわけないだろ!なんでチケ全部落ちたんや(2回目)

 

 

そしてどうしても動いてる彼らを生で見たい!と思った私は大阪城ホールに突撃したのでした。
更に動く彼らとファンサに心臓打ちぬかれて千秋楽ライビュまで参戦した
 
 
萌えというのは苦手なものすら凌駕する程に強い(確信)
蜂須賀が可愛すぎたのがあかんかったんや……
 
正直やっぱり歌は上手くなってるとはいえ、まだまだレベルが足りないので、頑張って欲しいところですね。
もちろん頑張ってはいるのでしょうけれど。
体質的に歌が聴けない時は音を聞かずに言葉を追う事で回避してます。(ソロならいいけど2人以上はキツイ
 
ただ、刀剣男士に扮した彼らがわちゃわちゃ楽しく踊って歌っているのを見てるだけで発狂モノでした。
いまつるちゃんと堀川くん可愛すぎ問題。
生で噂のファンサを、なんと推しの蜂須賀からいただき、女神が……いる!と心臓鷲摑みにされる事件が起きまして。無事昇天。何あの麗しい笑みたおやかに手を振るのやめて死ぬ死んだ。
長曽祢さんの楽しそうな笑顔。むりしんどい……しぬ。
ちょいちょい挟まれる萌えポイント。あちこちで悲鳴があがり、えっえっ!?ってキョロキョロ。
そんな夢のような2時間で。終わった直後にもう一度みたい!と思ったのでした(チョロい)
あと筋肉。ほんと彼らの筋肉のつき方最高に2次元。
 
 
 
あ、刀剣乱舞ミュージカル幕末天狼傳の配信観ました!涙なくして観れませんでした。
でもやっぱり歌はd(ry
 
ただ、言わせて欲しい。真剣乱舞祭も、他の2作も本当にキャラ作り、ストーリーや、歌詞は本当にとうらぶすきーの心を突いてくる恐ろしい素晴らしい作りだった。
推しが出ているなら尚更心臓止まるくらいにすごいのだ。
刀剣男士だけでなく、他の演者さんやアンサンブルの方々も、演出も素晴らしく、どこを切り取っても文句のつけようがない舞台だった。
舞台・ミュージカルの作成に関わってる全ての方々に、すばらしい舞台を魅せていただいてありがとうございました!
 
とうらぶ関係でしか2.5次元舞台は観る事はないと思いますが、長く続いていくといいなぁ。
刀ミュ大倶利伽羅……しんどい無理イケメン無理チケット戦争が始まる………。