heureux!

思いついたら書きなぐる

【審神者】靴の話

どうも審神者あどです!

イベント終了2日前にイベント完了したので余裕です!

玉集め7万優しい!!!!!

 

 

皆様お元気でお過ごしでしょうか!

春アニメもはじまりますね!

わたしとしてはキャロル&チューズディが楽しみです!

あとジャニーズじゃないキンプリですね!!!!!

 

冬アニメはBプロとジョジョとって感じであんまり見てなかったけど転スラ、盾の勇者は毎週楽しみにしてた。

あとからくりサーカス

 

春アニメも見たいの沢山じゃー。楽しみやなぁ。

 

 

 

で、本題。

みんなは自分の正確な足のサイズって知ってる?

あたしね、生まれてから一度も測ったことなくって、去年たまたま伊勢丹行ったら測ってもらえてね。

衝撃の事実を食らったんっす!

自分では23.5cm~24cmのサイズでEEかEEEだと今まで思って選んでたんです。

でもヒール履いてなんばや梅田に遊びにいくなんて歩けなくなる一歩手前になるくらい足が痛くなるからヒールは禁物だった。水ぶくれもできるくらいに。

それはたぶんあんまり普段から長時間歩かないから、足が耐え切れないんだと思っていた。

 

それは間違いでした。

 

実際の自分の足のサイズは23cmでA以下でした。驚きの足幅規格外。

Aというサイズは日本では作られてないそうなので実際履ける靴は23cmのB。これも作ってるメーカーは限られているそうなので、探すのは大変。Bの中でも合わない靴はいっぱいある。

もちろん実際に試着してみないとダメな訳だ。靴屋さんで大量に(といっても数は少ない)出してもらい一つずつ確かめて選んでいくしかない。

そう、靴選びにとてつもなく時間がかかる足だった。

そしてそんな靴は値段も当然高い。普通に2万以上で、アウトレット品とはいえ値引きはほぼなし(´・ω・`)

スニーカーでいいかな?って思っちゃうレベルですが、いい年の女性なのでそんなわけにはいきません。伊勢丹で1足、アウトレットで1足買い梅田に行く時にいざ!と履いていったらあらびっくり。

 

いやマジでびっくりよ。

今まであたしが履いてた靴はなんだった?あの足の痛みはなんだった?ってレベルでどんだけ歩いても足が全くなんともない!!(ライブ会場でオールスタンディングはさすがにキマシタ)

朝から晩まで梅田で歩き回ってもなんともない!水ぶくれもできない!ふくらはぎもぱっつんぱっつんに浮腫んでない!足裏が痛くない!!!!

自分に合う靴ってこんな靴の事だったんだ!!!

次の日も全然足にダメージ残ってない!!

そんな感動。

 

で、靴屋さんに聞いた話。

自分に合わない靴を履いてるとヒールダコが出来るそう。足の人差し指の近くに出来るタコね。

あれが出来てる人は靴が合ってないんだって。

外反母趾になる人ももちろんそう。

歩いてるとストッキングがつま先ぎゅーってして痛くなぁい?それも合ってないから。

正しい靴は足指の手前、足の甲と指の境目みたいなところで靴が足をぎゅっと支えてくれるので靴の中で指がばらばらに動かせる状態じゃないとダメで、そうなることで靴の中で足が滑らずつま先ぎゅーでストッキングいてぇ!がなくなるんだって。

かかとはもちろんのこと横幅がかぽって浮いちゃうのもアウトみたい。

 

女性はもちろん男性も長時間歩いてて水ぶくれができるなんて人はしっかりしたブランドの靴屋さんで足を測ってもらってみてはいかがだろう。

 

マジで遊びにいくのに足の疲れ考えてヒール低いやつを……とか考えなくて済むようになるから!!

普通にヒール履いておしゃれできるから!!

もちろん将来外反母趾になることもないしね。

超絶オススメ!!

 

 

でもさぁ、気づいたんだけど、あたし手がちっちゃいのよね。

それなのに足が標準って思い込んでたのなんだったのって。

手がちっちゃかったら足もちっちゃいに決まってんだろって気づいて……。

身長160cm以上あるからとか足サイズ標準かなとか関係なかったwww

エステでも骨全体が他の人より細い、小さいって言われたからどうしょうもねぇな。でもデブってきたから身がつき過ぎて細くないの(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*

 

 

ダイエットせずに痩せたい。

肉体労働の仕事に就くしか......!?