heureux!

思いついたら書きなぐる

【審神者】ニートになる

どうも、あどです。

10月いっぱいで仕事やめました。

辞めた理由はいろいろあるけども、一番大きかったのはやっぱりいざ就職してみたものの条件かわっとるやんけ……ということだったかな。

是非うちに来て欲しいと言われていったのに、蓋を開けてみればアレレ~?

丁度年度始まりに就職になったので、会社自体の制度が変わることもあるかと思うんですけど、それが決まった時に教えてもらえなかった事もあり、

 

(あーはやまったかなぁ)

 

なんて4月の時点で思ってしまってたり。

給料は同じ業界ではもらえてる方ではあったけども、どうも上がさ。ほら、自分本位だから、自分基準でモノいうしモノ考えるしモノ押し付けるタイプの人でね(本人自覚なし)

元々同僚で友人付き合いはしてて、別にそれは問題なくってね。

けど友人として遊ぶのと仕事は別じゃないですか。

知ってはいたけど、いざやってみるとうーんやりおる。な感じなのでした。

いい人なんだよ。だから友人としては問題ないけどスタッフを大事にしないタイプというか思いやりにかけるタイプというか、自分がいけるから他の人もいけるやろと思ってるとかいうやっかいなタイプ。

 

仕事の評価も全部仕事が出来て当たり前のそれからの付加価値が評価対象らしくて、新人さんでたとえば普段はふた月かかるところをひと月で全部仕事覚えれました!教えるほうからしたら凄い!ってなるけど、上はできて当たり前なので、評価に値しないんだそう。

拘束時間も下手したら朝9時から0時なんて時もあるので(次の日ももちろん9時半とか10時から仕事。みなし残業制度なので残業代あるけどないようなモノ)

 

そもそも取引相手が定時に閉まらないから、うちも開けてないといけないし、そんな状態でみなし残業の意味あるんかよって話。

まぁ、これは上が悪いわけではなく会社が悪いんだけどね。

 

そんなこんなで仕事をやめて、今はだらだらと過ごしてます。

自分にしては結構遊んでて、お金いっぱいなくなった!笑

仕事から解放されると途端に服に興味が行って買いあさってるからヤバミー笑

ライビュなんかも前からちょっと見てみたかったのがあったりしたらふらっと行っちゃうし、身体はだめですが(ちょっとした病気持ち)心は結構元気だから、嫌いな料理も作っちゃうし。

おじいちゃん猫の介護もはりきってやるし(これは仕事しててもするわね笑)

 

11月行ったとこ。

11/3  尼崎本興寺にて数珠丸恒次を見る

    同日夕方、QUARTET NIGHT LIVE FUTURE 2018 ライビュ

11/15   京のかたな展

11/25   坂本真綾IDS! EVENT 2018“STAND UP!

 

その間にも梅田行って買い物したり、うろうろしてました。

普段ひと月にどこか一度買い物出かけたらいい方な私がこんなアクティブに動いているなんて!!な感じで元気でーすおかね降ってこないかなー!

 

来月はここ数年恒例ですね。

真剣乱舞祭2018大阪公演いっきまーす

ネタバレみただけで昇天しそうに最の高なので最高に楽しみーー!

もちろん千秋楽ライビュチケもゲット済(´∀`*)ウフフ

 

ニート楽しんでます♡

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録 Gポイント