heureux!

思いついたら書きなぐる

【審神者】悩む。【とうらぶ関係ない】

どうも、ブログ書くたびお久しぶりになる審神者あどです☆

2.5次元の話も完結したしタイトルに審神者つけんのどうなのって思うんだけど 、いち審神者にもこんな人がいるんだよみたいな感じでつけとこうか。飽きたらなくなると思う(適当)

 

前回の記事の後も刀ステと刀ミュ観劇してますよ。

仕事にも気を向けなければいけないとか、帰宅後の自由時間が少ないとか、病弱ゆえ体が、体力が・・・・・・とかで一時の熱量よりは減ったものの好きなのもはすきなんだからしょうがない!!よね!!ね!!

なんだかんだと生で観劇できてるのでラッキーも極まりない。観劇後にはツイッターで考察なんか漁りまくったりして楽しんでます。

あ、あとうちの本丸貞ちゃんと不動行光が鍛刀出来すぎて困ってます。

玉集めめんどくせぇ。

 

さてそんな審神者、最近?はネオジオminiが気になって気になってですね。

100メガショックNEOGEOを知ってる世代うんぬんの前に、NEOGEOCD持ってました。KOF好き過ぎてNEOGEO本体欲しかったけどROM高杉ぃいぃぃぃ!で買えなかった当時。懐かしいな。

 

ゲーセンで1コインクリアしたのは、確かゲーニッツがボスだったKOF’96

毎度ボスまでたどり着くけど攻略方法がわからず、何かの雑誌で読んだ攻略法を試してみたらクリアできたという奇跡。

あの時の嬉しさ喜びは忘れません。何せKOFシリーズを1コインクリアしたことなかったんですから。

平行してマジドロにはまってたけど、マジドロは毎回1コインクリアしてたw

KOF愛は大きくてロケテの時は江坂まで友達と行って楽しんでました。

同人もKOF、コスプレもKOF(たまに美少女ゲームの制服着てた)してたくらいKOFずくしのヲタクライフを過ごしてたくらいKOFは大好きで、その流れでSNKの他のゲームもするようになるわけですよ、サムスピとか月下とか。

あ、羅刹ナコルル派でした。

ん、番傘投げてました。傘で殴るなんて……。

 

 

格ゲーは好きなんだけど苦手みたいなところがあってガチャレバとかwムダにボタン連打とかテンパっちゃってやっちゃうような学生さんでした。可愛いねぇ。

でも何故かバーチャファイターとは相性が良くて新作出る度毎回1コインクリアできてとか、メルブラも1コインクリアできたでミナミでとか。色々ありますが、それはまた何れ。

というかたぶんSNKと相性があんまりよくなかったんだと思う

 

 

そんな私も、いい大人です。懐かしさに惹かれて発売前から気にはなっていましたが、様子見ようなかなぁなんてのんびりしてたら、思いのほか売れたのか、在庫そんな作ってなかったのか品薄状態に!なんてこった!な状態で次在庫入るのいつだろーなんてamazon見てました。

 

ただ、すでに購入している方のブログやらツイッターやらを拝見してるとどうもやはりコントローラーがうんぬん問題があるようで買うのは必須なのねと。確かに本体小さいしやりにくかろうとは思ってたのですが……。

 

個人的にはOPが延々と流れてくれるだけでネオジオminiの価値はあるんですけど、遊びたいのも正直なところですし、あれほど好きだったのにクーラーが出てきた辺りからKOFやらなくなちゃって、数年前にめっちゃ久しぶりにゲーセン行ったらKOFあって久しぶりにやってみたら庵の炎でないよ!?!?なんで!?!?って状態でパニクったのを覚えてますw

 

そんなこんなでネオジオmini欲しいなぁ。どうしようかなぁ。

諸事情で貯金たんまりしとかないといけない時期なので……まぁ、車検でごっそり持ってかれたから早く元の貯蓄金額に戻したいだけなんですけど。どーしよーかなー!

 

 

 

 

アンケートモニター登録 Gポイント