heureux!

思いついたら書きなぐる

【審神者】2.5次元を馬鹿にしていた私が2.5次元ミュージカルをガチで観に行って、それから。【終】

ガチで1年以上経ってた。

日記系は書き出してすっきりしたら忘れてしまう脳みそなので、今まで平和に過ごしてたんだなぁと思っていてください()

 

 

さて、わい審神者

去年の4月以降も色々見に行けました。

 

刀ミュ観劇して 

スタミュミュを見て

刀ミュライビュ観て

刀ステ観劇して

刀ステライビュ観て

真剣乱舞祭観劇して

真剣乱舞祭ライビュ観て。

 

―ここまで去年―

 

今年は1月末に刀ミュ観劇とライビュが待ち構えております(´∀`*)ウフフ

1月末大阪で上演されるミュージカル刀剣乱舞「つはものどもがゆめのあと」は生で観劇できる上に、めっちゃ前の席やねん!!こんなんはじめてで震える~~~~!

双眼鏡いらん席やで!マジで!?一応もっていくけどな!香水くんかくんかできるんやろか~~~あああぁぁああぁぁぁぁ~~~今剣~~~岩融~~~~~汗のにほいでもいいから嗅ぎたい~~~。

 

初!生観劇できた、去年4月のミュージカル「刀剣乱舞」~三百年の子守唄~ですが

いや~2階から観劇してるとキャストが客降りると全然見えねぇんだなぁ……(感想)

それでもキャストの方々は2階席までやってきてファンサしてくれるので楽しいんですけどね!!

生で観た感想といえば、やっぱり全景が見れる事。キャストの足音息遣い、衣装のすれた音なんかがマイクを通して聞こえてきて、円盤でみてる時とは違う本当に目の前で刀剣男士たちがいるのを実感させてくれる時間でした。

ちなみにわたしの席の近くまで村正が来てくれたのを鮮明に覚えています(匂いはわからなかった)

ストーリーとしては正直あまり好みではなかったのですが、にっかり青江がぁぉぇ過ぎて 目を離せませんでした。

立ち姿から話し方、ふとした仕草まで全部青江なんだよ。マジかよ俳優さん凄い。

ついでに舞台刀剣乱舞 暁の独眼竜 にて初出演の太鼓鐘貞宗こと貞ちゃんも声も全てが貞ちゃんで俳優さんすげぇぇぇぇ!ってなりましたね。

ついでついでにあれですが、刀ステで伊達組が揃って出てくるシーンで尊いって言いながら半泣きになった事を報告します。

 

話を戻して生で観るのってほんとにライビュとは全然違う感情とテンションが湧いてくるので舞台観にいってんのにライブ見に行ってるみたいに体力奪われる(あと目が乾く)

つまりは最高なんだよ!!

 

 

チケット戦争な2.5次元とうらぶですが、ありがたい事に友達の協力も得てチケットゲットできたりしてるので、順調に2.5次元ライフを楽しんでおるのです。

お陰でTV出てない俳優さんも沢山知ることが出来ました。

舞台みて「えっこの俳優さん飛びぬけて上手い!!」って思う方や、そんなに演技も上手じゃないけど、目が離せない魅力がある方や、逆に苦手な俳優さんも見つかりました。

 

とうらぶ以外の舞台にも最近はチケット応募してみたりして(全落ち)

いつか見に行けるといいなぁ、なんてほんわか抽選が当るのを待ってるんですがー……。

 

 

マジあんステだけは行きたかったよ……。

だってだってKnightsだよ!?Trickstarもいるのよ??美味しいとこしかないじゃない!!!(腐女子的な目線で)

遊木くんをおっかけるせないずとか幼馴染の一線超えてるだろお前らの凛月と真緒が見れるかもしれないんだぞ!!

行きたさ杉じゃね!?

朔間零にも会いたかったんじゃーー!!!

 

っていうか嵐ちゃんきたむーなんだもん。綺麗な顔したリアル嵐ちゃんなんだもん見たいにきまっとるやろがくそ。(ゲーム内で嵐の声優さんしてるのも北村諒)

そんなあたしは2winkPである。

双子に弱いねん……。

 

 

黒ミュ。ミュージカル黒執事も少し見たいなぁ。なんて思ってみたり、少しずつ観たいと思う舞台が増えてきたのです。

最近はGYAO!とか2.5次元舞台無料で見れたりすることもあるので、それで観てみたりとかしてます。

amazonプライムでもやってくれんかのー

 

そんなこんなでとうらぶのお陰で新しい2.5次元という世界をちゃんと知る事が出来て良かったです。

 

あ、あと真剣乱舞祭のチケ余ってたのを友人(男)に譲渡したところ

とても楽しかったそうですので男性の方もぜひ刀ミュ、刀ステ観られては如何だろうか。

ほら、まずはライビュから!1人が恥ずかしいなら一緒に行こうよ!

ね!ね!

 

 

そんな感じですっかり2.5次元沼に足を絡めとられてしまったので~2.5次元馬鹿にしてた私が(略)はおしまい。

どんな世界にも飛び込んでみるものだね。観てもいないうちから偏見はやはりいけない。

周りでみててわからなければ実際やってみると楽しさがわかることもあるのだろうと、この世に溢れる沢山の娯楽やスポーツ等々思いながら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とうらぶにはまりすぎて疎かにしすぎてた囲碁の勉強を再開予定。

1年くらい碁石触ってないの気づいて草