heureux!

思いついたら書きなぐる

【審神者】2.5次元を馬鹿にしていた私が2.5次元ミュージカルをガチで観に行く前の話

4月なので3日に薬師寺行って大倶利伽羅見てきました。

去年は1日だけの特別展示でしたが仕事が押してしまって結局見に行けなかったんですが、今年は無事休みをもぎとり見てきました。

 

4月3日に春三番みれて最高に幸せだった。

去年に引き続き噂の刀展も見てきたし、よき休日でした。よきかな。

恒例のぼっちでしたけど。

 

ただの日記ですよ。

 

 

さて、前回の記事?日記?から数ヶ月。

その間に刀ステ再演をライビュで見たり、DMM配信でも見たりしてましたが、ニートの間刀ミュも毎日再生するくらい見てまして、ですね。

今はとりあえず職にありつけたんで、見る時間を簡単に作れなくなりましたが、気づいたら寝る前にスマホでらぶフェス再生してたりするんで、脳内完全にやられちゃってますわ、これ。

蜂須賀虎徹役・高橋健介氏にうっかりハマり、ひらパーウルトラマンショー見に行きましたよ。

それまでにウルトラマンX見ましたよ(まだ全部見れてない)

ハイタッチしましたよ!健介君と!!!

特撮オタクの友人と行ったんですが、いつも涼しい顔してるあどさんの乱れた姿が見たいとおっしゃられましてですね(誤訳あり)

そんなテンションあがらないですよーいつも通りですよーとは返せずに「どうしよう、何言おう。刀ミュ見たよ円盤買ったよって言ったらいいかな?スタミュミュ見に行くっていったらいいかな??言わないほうがいい?どうしよう。ハイタッチだよ?さわっちゃうんだよどうs」

いざハイタッチってなると余計にテンパッて

「ぉぁ(健介君の手の温もりに思考が一瞬止まる)……あ、ありがとうございました!スタミュミュ見に行きます!!(小声)

しかいえなかったんご。

石黒さんにはちょー笑顔で「ありがとうございました!楽しかったです!」って元気に言えたのに。

いやぁ、緊張したなぁ。今でも思い出すあの温もり。

全然ボディタッチしない人なんで、ふいに温もり感じると忘れられないっすね。

先日職場のほどよくイケメン色白ヲタクの若い男の子と握手しましたが、それすらも健介君のぬくもり思い出す要因になっててすまん。

君の好意は感じているから安心してくれ(?)

 

 

前置きはさておき。

4月から大阪公演はじまりました「刀剣乱舞ミュージカル~三百年の子守唄~」

チケット当選したのではりきって見に行きます。

意気込みとしましては!

ツイッターで検索しないぐぐらないネタバレは時折流れてくるもののみ!

あらすじぐらいは流石に知ってしまったんですが、まぁそれくらいなら許容範囲です。

ツイッターやってる時点で避けれないしね。

 

もうね、昨日テンション上がりまくっててさ。

倶利伽羅(刀)に会いに行けるのがうれしすぎて。

何故か絶対手を出そうとしなかった刀ミュの音源12曲くらい勢いで買ってしまってたよ(´・ω・`)

薬師寺まで1時間半ちょい電車の中で聞いたけど漢道とかテンションだだあがりでやばない?

買って損しなかったわ。

でも思うのね。やっぱり歌が(ry

もう歌が下手だの上手いだのいってる場合じゃないくらいにハマってるのは百も承知なんだけど、歌好きとしては譲れないものだってあるんだよ!!!

虎徹兄弟歌下手だけど好きーーー♥

SHOWROOM(動画配信)では自分ら歌上手くなってるから!って言ってたから自覚あってよかったとか変に安心したけども。

ちなみに配信動画録画したんでめっちゃ繰り返し見てるけど、ほんまに好きすぎて困る。

きっと8日も劇場たどり着くまでずっと聴いてると思います。

 

12月に大阪城ホールでみた刀ミュは舞台ではなく実際にはライブイベントメインだったので、しっかりとライビュでもなく劇場で生で見るのは初めてになるのでとても楽しみ。

新撰組+蜂須賀虎徹の幕末天狼傅はもちろん円盤届いたら舐めるように見ましたけども、やはり生には勝てないので、楽しみが過ぎるのです。

 

 

そう、あとスタミュのミュージカルも見に行くのです。

スタミュのアニメは全部みたけどそこまで興味ガンガンあるわけでもなく、ただ健介君が出るので観劇するという俳優おっかけ状態にまでなってるので人生楽しい!

やっぱり人生趣味があると違うよねぇ~。

 ただGW真っ只中にやってくれる大阪の刀剣乱舞博にはいけそうにないのがつらい。

 

 

 

 さらに刀ステチケット戦争も待ち構えている。

楽しい人生だ。